FC2ブログ

アダルトマトメ

アダルト18禁なインフォをマトメ


毎日の入会本当に感謝いたします!

ツイキャスTwitCasting専用録画ソフト キャスグラバー CasGrabber

販売元が事業を終了したため提供・サポートもなくなりました。

ツイキャスをカンタン高画質録画!過去の放送を最大14倍速で一括自動DL(ダウンロード)できるツール!新ツールの紹介です。

今回は、ツイキャス専用録画ツールです!

このツールを使うことでツイキャスのリアルタイム放送や過去放送を高画質で保存することができてしまいます!

そもそもツイキャスとは?ニコ生やUstreamには無い独自の魅力や違いを徹底解説!


ツイキャスとは、TwitCastingと言ってモイ株式会社が運営するニコ生やUstreamのように一般の方がiPhoneやPCを使って生放送を配信できるサービスです。
『とにかくカンタンに配信ができる』という点がウリで、高画質配信や各種配信設定には対応していません。(※徐々に精度は上がっていますが)

しかし、その手軽さから中高生の配信者がメインとなってツイキャスは盛り上がりをみせています。
学校や家から配信したり、文化祭や体育祭の模様を中継する配信者もいます。現役学生ならではの配信は楽しめる内容がかなり盛り沢山です!

そんなツイキャスですが、画質が悪い点以外はニコ生と同じと考えてよいでしょう。
例えば、過去の放送を見るためのアーカイブが設置されているので、お気に入りの配信者を見つけたら、フォローして、過去の放送をチェックすることも可能です。加えて登録無しで視聴開始することができるので、手軽に見始めることができるのです。

ですが、お気に入りの配信者ができたとしても日中の配信をリアルタイムに見ることはできません。
しかもツイキャスはなぜか過去放送を公開しない人が少なくありません。
つまり、“リアルタイム放送を逃してしまうと、二度と見られない”のです。

そこでおすすめなのが、『放送を録画する』ことです!


ツイキャスを録画するなら絶対に知っておきたい最重要ポイント


ツイキャスを録画する時には、ある最重要ポイントに気をつけなくてはいけません。
このポイントを外してしまうと、録画した動画が全く見られないものになってしまう危険性があります。

その最重要ポイントとは・・・・

『画質』です!

ツイキャスは運営サービスの仕様上、放送の画質が元々粗く設定されています。
ところが、大抵の録画ソフトは元の放送よりも画質が劣化して保存されます。それはもう録画ソフトの宿命と言えるものです。

しかし、ツイキャスを録画する場合は、あまりにも画質の劣化が激しいと、人の顔が判別できなくなったり、ゲーム実況でゲーム画面上で何をやっているのか全くわからなくなってしまうなど、もはや画質が悪すぎてモザイクがかかっているような動画ができてしまう可能性があります。

そうなんです!元々画質が悪いツイキャスを録画する上では、『高画質な』録画ソフトを使用することが必須条件となるのです!

そこで、2015年10月23日にリリースされたキャスグラバーがおすすめなんです!


ツイキャスを高画質録画できるツール『キャスグラバー』の使い方と特徴


キャスグラバーの使い方はとっても簡単!

まずは、録画したい放送をブラウザで表示します。
次に、URLをコピーします。
最後に、ソフトに貼り付けます。

以上です。


えっ?これだけ?って

そうなんです!“キャスグラバーの録画方法はたったの3ステップ”。
録画に必要な作業時間は慣れれば10秒もかかりません!

これだけでキャスグラバーを使った高画質録画が実現できるんです。

さらに、キャスグラバーはリアルタイム放送を録画できるだけではありません!


過去動画を一括ダウンロードできる機能

配信者の中には過去動画を保存し、公開している人もいます。
お気に入りの配信者の放送はぜひ保存しておきたいものですよね。

キャスグラバーはその要望に応えて、過去放送を一括ダウンロードできる機能を搭載しました!
一括ダウンロードというと、ダウンロードにかかる時間が気になりますが、そこはご安心を!

キャスグラバーはなんと、『最大で再生時間の14倍の速さでダウンロードを完了させることができる』のです!!!
つまり、“1時間の放送なら、4分”ほどでダウンロード完了!

これなら複数の放送でも数を気にせず、保存することが可能ですね!

さらに、さらに!
お気に入りの配信者を登録する機能も搭載しました!


お気に入り配信者を24時間365日チェックする機能

お気に入り配信者で過去放送を保存してくれない場合、何が何でもリアルタイム放送をチェックしたいですよね?しかし、自分が視聴できる時間帯と配信者の放送時間帯が合わない場合、リアルタイムの視聴や録画は絶望的です・・・・

しかし、安心を!
キャスグラバーには、お気に入り配信者を登録する機能を搭載しています。
お気に入り配信者を登録し、ソフトを起動しておくと、なんと登録した配信者が放送開始すると自動で録画スタート!

これで気になる配信者の放送も逃さず全てゲットすることができちゃいます!


今年に入って、グッと注目を集めつつあるツイキャスをキャスグラバーでもっともっと楽しみましょう。

実はキャスグラバーは、ツイキャス以外にもYouTubeやニコニコ動画といった動画サイト、大手チャットサイトの映像を録画保存することもできちゃいます。


お気に入りのキャス主を自動で24時間365日見逃すことなく、アルバイトや仕事中でも大丈夫。もちろん監視するのにもうってつけ。
嫌いなキャス主、危険なキャス主、アンチするリスナーの証拠撮りツールとしても最適かもしれません。

どうでしょう? 土曜日どうでしょう?

キャスグラバーは提供を終了しています。
ツイキャスをカンタン高画質保存できる『キャスグラバー』の販売ページはこちら>>>


関連記事
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
ヒメコレ Princess Collection vol.2 夏の美白姫 Part2 #酒井るんな 2020/07/15
眼鏡を絶対外さない熟女ととことんヤリまくる #菊田夏生 2020/07/15
こんな仕打ちありえない! #水沢れな 2020/07/14
もし痴女が透明人間になったら・・・ムラムラってくる妄想を実現してみました。 前編 #宮下ゆうこ 2020/07/14
現役女子大生の素顔 #岩佐あゆみ 2020/07/13
マンコ図鑑 天音りん #RinAmane 2020/07/11
僕の彼女が天音りんだったら ~中途半端なエッチじゃ物足りないの~ #天音りん 2020/07/11
モデルコレクション 白杞りり #RiriShiraki 2020/07/11
マンコ図鑑 こずえまき #MakiKozue 2020/07/10
ここが気持ちいいの ~性感帯を探し当てられイキまくり中出しセックス~ #こずえまき 2020/07/10
セクシーモデル